Contents
流行りのオシャレ加工なら、写真&動画編集アプリ「Picsart(ピクスアート)」におまかせ!今回は思わずSNSに投稿したくなること間違いなしの、オススメの加工についてご紹介します。また、誰でも簡単にできる加工の仕方についても徹底解説。Picsartを使いこなして、SNSのタイムラインをオシャレな写真で埋め尽くしましょう。
流行りのオシャレ加工まとめ
2021年最新版!量産型女子や地雷系女子に人気の顔隠し加工や、エモい加工背景、可愛い加工文字など…。トレンドに敏感な女子は知っておきたい、Picsartが選ぶ国内外で大ブームのオシャレな加工をまとめました!加工方法についても解説していきます。
渦巻き加工
国内外で大ブームの渦巻き加工。SNSのフィードで見たことのある方や、名前を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。「渦巻き加工といえばPicsart」と言っても過言ではないくらい、Picsartを使って渦巻き加工をされている方は多いです。
隠したい部分や背景など、好きなところをぐるぐる渦巻き加工をするだけで、少しユニークでアーティスティックな写真に大変身!顔隠しに使ったり、手や足を上げているところに渦巻き加工をして写真に動きをつけたり、使い道は色々あります。
渦巻き加工や波紋加工のやり方についてはこちらで徹底解説しています。
波紋加工
量産型女子を始め、最近流行りの顔隠し。たかが顔隠しとはいえ、SNSに載せるならオシャレに載せたいものです。
波紋加工は、そんな顔を隠して載せる派の方や、載せたいけど自分的に顔が盛れていない時などにピッタリ!写真にまるで水面に波紋が広がっているようなエモい効果をプラスすることができるんです。
同じぐるぐるなので少し渦巻き加工とも似ていますが、よく見ると波紋になっていて、とってもオシャレ。「エフェクト」→「ゆがみ」→「波紋」を選択するだけで、簡単にできますよ♪
スパイラル加工
海外を始め大人気のスパイラル加工。身体の周りをらせん状にぐるぐる巻きにしたような加工を施すことができます。
ステッカーで「spiral」と検索して、お好みのスパイラルステッカーを選択して、色やサイズなどを調節します。体の上にステッカーを押したら、あとは消しゴムを使って線を1本飛ばしで消していけば完成!
手書き加工
Picsartなら手書き加工もお手の物!Picsartでは、バリエーション豊かな色や種類のブラシがたくさん用意されているのはもちろん、サイズや透明度、硬さなども決めることができるので、自分好みに可愛く写真に落書きすることができます。
また、Picsartの文字入力はフォントやスタイルの種類も豊富なので、字を書くのが苦手という方でも、手書き風の文字を入れることができます。2021年8月時点で、フォントの数は61種類、スタイルの数は25種類!
他にも、豊富なステッカーや吹き出し、エフェクトのスケッチ機能など、手書きが苦手だという方でも、まるで手書きをしたような「インチキ手書き加工」をすることができます。
カラフルぼかし
Picsartでは、ぼかしやモザイクも簡単に入れることができますが、最近人気急上昇中なのがカラフルぼかし加工。
ブラシの透明度を下げて隠したい部分を塗りつぶすか、事前にぼかしかモザイク加工を済ませた上で、上からカラフルなブラシで色をつければ、カラフルぼかし加工を施すことができます。
地雷系加工
最近人気の地雷系加工。地雷系女子と言えば、ピンクでキュートな加工がポイント。
「地雷系」で検索すれば、マイメロや地雷系にピッタリな文字入りのステッカーや画像、クリエイターがたくさん見つかりますよ♪
量産型加工
量産型女子に人気の加工も、Picsartなら簡単にできちゃいます!量産型女子に人気の顔隠し加工も、Picsartなら簡単にすることができます。
顔隠しに必須のモザイクをかけるには、「エフェクト」→「ゆがみ」→「ピクセル化」を選択して、モザイクのレベルを調節するだけ!
また、「量産型」で検索すれば、量産型女子に人気のステッカーもたくさん表示されるので、ハートや「〜しか勝たん!」などのステッカーをペタペタ貼って、写真を可愛くデコってみてはいかがでしょう。
ピンクフィルター加工
また、地雷系女子や量産型女子に人気なのがピンクフィルター加工。Picsartにもさまざまなフィルターが用意されています。オススメは「エフェクト」→「FLTR(フィルター)」にある「KPP3」。
他に、「アートレイヤー」→「SPARKLE MASKS」には、「SPKL1」「SPKL6」など、キラキラとしたグリッターが散りばめられている、ガーリーで可愛いピンクフィルターも用意されています。
自分でピンク味を調整したいという方は、ピンク背景のステッカーを上に重ねるか、「ペイント」→「レイヤー」→「バケツ」で好きなピンクを選んで写真の上に塗ってから、透過度を調節すれば、ピンク味のある写真に加工することができますよ♪
レトロカメラ風加工
長年劣らぬ人気のレトロカメラ風加工。
Picsart内のフレームやステッカーには、レトロカメラ風のフレームやステッカーがたくさん用意されています。検索すれば、レトロでエモい素材がたくさん出てきますよ!
キャンバス加工
ルネッサンス風のセルフィーが海外でヒットし続ける中、Picsartでは顔の一部を絵にすることができるキャンバス加工をすることができます。
「エフェクト」→「CANVAS」をタップするだけ!シャッフルするだけで、顔のさまざまなパーツにアートワークが配置されます。
顔の一部をまるで美術館にある絵画のような芸術的な絵に仕上げてくれるので、アーティスティックでスタイリッシュに顔を隠すことができます。
ゴールデンアワー加工
「映え」に必須な自然光が足りない時や、あえて自然光風のライトを入れたい時に使えるのが、ゴールデンアワー加工。
やり方は簡単!ステッカー検索で「Golden hour」と入力して、写真の上に重ねるだけ。このやり方の場合、この加工は英語で入力した方がヒットします。
または、「エフェクト」→「アートレイヤー」→「SHADOW」をタップすれば、加工画像だとは思えないくらい自然な光や影のレイヤーを重ねることが可能です。
透明度やブレンドをお好みで調節すれば、より自然な光に仕上げられますよ!
二重露光加工
二重露光とは、写真の中にぼんやりと違った写真が重なっているように見せる加工です。
ベースの写真を選択した後に、「写真の追加」から重ねたい写真を選択します。「ブレンド」の「比較(明)」をタップすると、写真の一部(暗い部分)が透けます。
あとは消しゴムで透過度や硬さを上手に調節しながら、透かしを抑えたい部分を消していくだけ!とても幻想的で非現実的な写真に加工したい人にオススメです。
ザラザラ加工
アナログ感が出ることで、何年もの間人気を博しているのがザラザラ加工。
「エフェクト」→「FLTR(フィルター)」から「ノイズ」を選べば、ザラザラとした質感のエモい写真を作ることができます。
または「エフェクト」→「アーティスティック」→「うごき」を2回タップし、お好みでノイズの量を調節すれば、自分好みのザラザラ加工をすることができますよ♪
SNS用の写真をオシャレで可愛く
今回はPicsartがオススメする、2021年最新の流行りの加工をいくつか紹介してみました。
Picsartでは、写真をスタイリッシュでアーティスティックに加工できる機能や、トレンドの可愛い加工アイテム(ステッカーや背景、フレームなど)をたくさん揃えています。
あなたの感性が詰まったオシャレなオリジナル画像でSNSのフィードを充実させて、世界観をアピってみてはいかが?