約3,000種類以上の豊富でユーザーフレンドリーな画像・動画編集ツールを提供する「Picsart(ピクスアート)」。Picsartでは、多彩なジャンルのクリエイターが自慢の作品を投稿していて、Picsartユーザーに日々インスピレーションを与えています。
Picsart一押しの人気クリエイターを紹介する「Picsart Spotlight」!今回の主役は、不思議でちょっと不気味な作品を手がけるアーティストIris。彼女がアートの世界へ足を踏み入れたきっかけや、彼女のインスピレーションの源を覗いてみましょう。
アウトプットのためにクリエイターが得ているインスピレーションを知って、皆さんの画像・動画編集にもそのエッセンスを取り入れてみてください。
Picsart Spotlight:Irisについて
「アートは心を豊かにし、自分の気持ちを表現するのに最適な方法」。
Iris Mendez(通称@colochis89)は、不思議でちょっと不気味なアート作品の数々を手がけるクリエイター。
Picsartを通して、自身の悲しみを癒していったIris。
そんな彼女は、自分の感情をありのままに表現にできるアートの素晴らしさを、多くの人に伝えています。
母親の存在がすべてだったIrisの小さな世界
母親が手がける作品に魅了されていた、子ども時代。Irisの母親は、ハンドメイド作品を作るのが好きで、常に何かを作っていたそう。
「母は私のすべてだった」。
Irisにとって、母親の存在は本当に大きかったことがわかります。
しかし、そんな彼女の生活は、ある出来事をきっかけに急変。その出来事とは、大好きな母の死でした。
大きな別れがキッカケでアートの旅が始まった
大好きだった母の死に直面したIrisは、うつ状態に。悲しみから逃れるため、彼女はひたすらアートにのめり込みます。
最初は元々持っている写真を使って、Picsartで簡単な画像編集をしていたIris。
しかし、「Picsartをうまく駆使すれば、プロのアーティストのような作品が作れるよ」というコメントがきっかけで、彼女の壮大なアートの旅が始まったのです。
Irisにとってアートは悲しみを癒してくれるセラピーのような存在
Picsartを通してアートの編集に没頭し、自由に感情を表現することで、悲しみから解放されていったIris。
歌、映画、ファンタジー、シュルレアリスム(超現実主義)などのアート作品が、彼女のインスピレーションの源となったのだそう。
そんな彼女は動画の最後に「画像を編集したり、絵を描いたり、歌を歌ったり、自分の好きな形でアートを生み出そうよ。私がアーティストになれたんだから、みんなもなれるよ!」と、人生の困難な時期を経験して苦しんでいる人たちにエールを送っています。
無心になれて、自分の感情を素直に表現することができるアート。
あなたもPicsartでありのままの自分を表現して、クリエイティビティを発揮してみない?
彼女の作品からもっとインスピレーションを受けたい方は、Instagramや PicsartでIris(@colochis89)をフォローしよう。前回紹介した、モスクワで活躍中のコラージュアーティストDianaのストーリーもとても興味深いので、気になる方は要チェック!
Picsartは、すべてのユーザーに安全な場所を提供するよう努めていますが、心理療法・精神療法の代わりになるものではありません。うつ病やその他の精神的な問題を抱えている方は、精神科医にご相談ください。
Picsartで素晴らしい作品を生み出そう!
Picsartは、コラージュ、ステッカー、背景、テンプレートなどを含む、さまざまな種類の写真・動画編集機能を活用できる、世界最大級のクリエイティブプラットフォームで、月間1億5000万人以上のクリエイターやインフルエンサーが活躍しています。Picsartは、これまでに、Taylor Swift、The Jonas Brothers、Gwen Stefani、Maroon 5、Lizzo、Meghan Trainor、One Direction、MONSTA X、Warner Bros. Entertainment、iHeartMedia、Condé Nast、TWICEなど、世界で活躍するアーティストやブランドとコラボレーションしてきました。今すぐアプリをダウンロードして、プロのようにおしゃれな作品を作ろう!Picsartのより高度な機能を活用したい方は、Gold会員にアップグレードして、思う存分画像・動画編集を楽しみましょう♪